2023年2月6日月曜日

マヌルネコ@埼玉

【写真をクリックすると拡大表示されます】

埼玉県こども動物自然公園の動物第1弾はマヌルネコです。

ここを訪問した目的TOP3のひとつだったので、とても楽しみにしていました。

彼らは寒い地域に生息しているので、冬を狙って訪問したのは正解だったようです。

オリーヴァ♀(1~3枚目)、ロータス♂(4枚目)の2匹がいました。

オリーヴァは、3枚目の写真にあるように穴を通り抜けて、明るい屋外区画と薄暗い室内区画を自由に移動していました。

そして、薄暗くしてある室内区画は壁で半分に仕切られていて、ロータスは移動できない側にいました。

マヌルロックと呼ばれる岩場を模した屋外区画は、クラウドファンディングで500万円以上が集まり、2021年3月に完成したそうです。


※屋外も屋内もガラス越しの撮影なので、どの写真も少し反射しています。

カメラ目線をくれたオリーヴァ♀

部屋を移動するオリーヴァ♀

猫なので高い場所でくつろぐロータス♂

0 件のコメント:

コメントを投稿