2018年4月27日金曜日

横浜初入港×2


本日は、横浜に初入港する豪華客船が2隻ということで、半年前から休暇の予定を立てていました。

1つ目は、始発で行ったのですが、入港にギリギリ間に合いませんでした。
船名は「ゴールデン・プリンセス」、あの有名な「ダイヤモンド・プリンセス」と似ていましたが、船尾がかなり特徴的でした。



そして、2つ目は、巨大すぎてベイブリッジの下を通過できないため、大黒ふ頭への入港となった「MSCスプレンディダ」です。

1日に2本しかないバスで、大黒ふ頭に渡りましたが、着岸してしまうと倉庫などの陰で全く見えないことが判明。
しかし、超ラッキーなことに、8時の入港予定が、13時まで遅れたことで、着岸前の様子を近くで撮影できました。



ちなみに、着岸してしまうと、唯一見える場所がここだけとなります。

スマホの万歩計によると、約12時間で1万8千歩でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿